ウナギの蒲焼き

おはようございます

朝だけ断食

・麦茶
asadake230730

4時半起床。首肩が少し硬直。歪みは治ってきています。
暑いですがクーラーで体が冷え気味です

心窩部に少し違和感

天気晴れ

良い一日を

海辺の散歩と野鳥観察

ウミネコ(AM 5:14
umineko230730n1

umineko230730n2

今朝はポールの上にウミネコの小さな群れ。
遠くから鳴き声が聴こえる程、ミャーミャー鳴いていました。

海にはアオサギもカワウもいない静かな海でした

ガスコンロの火がつかなくなりました

電池はあります

原因不明

酷使が原因でしょうか・・

直りました
電池切れが原因でした。

電池チェッカーがおかしかったみたいです

新しい電池に交換すると点火

一時ガスつかず焦りました💦

昼食

・月見ワカメ蕎麦(co-op三割そば麺。鰹節出汁
non-gmoの平飼い卵🥚の黄身(生)白身は加熱
ワカメ、ネギ、七味。

・おにぎり🍙(自家製ゆかりと鰹節、天然あら塩海の精の混ぜご飯
chuushoku230730

ソバはチキンらーめんのような食感で
おいしかったです

良い午後を

夕食

・うなぎの蒲焼
加持養鰻場のウナギ
四万十川水系の水で育て、抗生物質・合成抗菌剤は不使用。

・炊きたて白米

・さやいんげんの味噌汁

yuushoku230730

unagi230730

タレと山椒をかけ、
ご飯に少しずつ乗せミニうな丼をつくりながら頂きました

絶品
ただ胃の調子がいま一つ(昨日よりマシですが・・

今夕は世間の風潮に合わせて贅沢
良い夕べを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう