目玉焼き、ウィンナー炒め、野菜サラダ 冷やし天ぷらうどん夕)・トンテキ(自然豚ロース厚切り

朝食
・目玉焼き、ウィンナー炒め、野菜サラダ
・白米
・味噌汁
・大根ぬか漬け(尻尾のところを漬けていました)

ウィンナーなど加工食品がつい食べたくなります。
暑くなってきました。飲み物は柿茶で過ごしています。
天気晴れ

朝活

散歩、日光浴、ラジオ体操。
公園から海岸へ。

今朝も曇っていました。
蒸し暑いです。一雨来そうな気配。

そろそろラジオ体操を卒業しようかと考えています。
時間が制限されるからです。
夏時間もっと早めの散歩も考えています。

昼食
冷やし天ぷらうどん

(エビ、新生姜、大葉の天ぷら。
ネギとおろし生姜をかけてあっさり頂きました。

冷えていません。温いままでしたが絶品。
生姜が抜群でした。
普通の天ぷらうどんです。

デザートはバナナ

夕食

・トンテキ(自然豚ロース厚切りです。酒醤油みりん、すりおろし新生姜
のタレを絡めました。新生姜とモヤシを付け合わせ。見栄えしませんが絶品。

・野菜サラダ

・大根とモヤシの味噌汁(コープ自然派の蔵出し生糀みそを使いました。段違いの美味しさ。絶品)

・白米

食欲低下していましたが目の覚めるようなうまさ。

ありがとうございます。

良い夕べを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう