野菜と海鮮の焼きビーフン、セイゴ(スズキ)のバター炒め

朝食兼昼食

・野菜と海鮮の焼きビーフン(野菜は芽キャベツ、人参、玉ねぎ、
海鮮は甘えび、イカ。少し薄味で焼き方少し失敗しましたがまあまあ美味しかったです。

ケンミンビーフン使用。原材料「米」のみ。
・カレースープ(昨日の残り。ご飯が欲しいところでした。
一晩置いて風味が増していました。

手抜きです。口さみしいのでヒカリ野菜缶ジュースを飲みました。

夕食
・セイゴ(スズキ)のバター炒め(ピチットシートで2日寝かせました。
塩胡椒、バターと片栗粉で炒めレモン醤油で頂きました。
白身がやわらかく皮は香ばしくて絶品)
キャベツ
・白米
・豆腐とネギの味噌汁(出汁:煮干、鰹節、酒)

昨日から胸が悪く少し悪寒がありました。
カレーか豆板醤の刺激物か疲労のためか原因がわかりません。
辛かったですが今夕、定番メニューの美味しさで少し復活しました。

余話)

体調を保つには刺激物は避けるか少量にとどめて基本的に和定食が良いですね。
もちろん禁酒禁煙、無添加のポリシーは守った上でです。
これなら多少白米を多く食べても大丈夫でしょう。

いずれにせよ昨日のカレーと唐辛子の入った豆板醤スープの組み合わせは
良くなかったようです。
両方無添加ですが刺激物という性質を考慮すべきでした。

コロナ感染の悪寒でなければいいのですが・・神経質ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう