豆板醤と胡麻油スープ、野菜カレー、グレのバター炒め

朝食兼昼食

・白米
・溶き卵焼き(酒ミリン酢とおろしニンニク&生姜入れました。よくわからない味になりました。)

・セイゴのアラと壬生菜の和え物と玉ねぎ、そら豆、甘えび炒め
・ホウボウの卵と肝唐揚げ
・豆板醤と胡麻油スープ

すみません、調理迷走しました。
最初は天津飯みたいなのをつくるつもりが
だんだんコンセプトを失いました。

味は可もなく不可もない味。
やはりスタンダードな和食が美味しくて合理的な味だと
わかりました。

天気小雨曇り

夕食

・野菜カレー(。
野菜は玉ねぎ、ニンジン、芽キャベツです。
丸いのが芽キャベツでほぼ丸のまま煮込みました。
アナン社のカレー粉を使用。美味)

・グレのバター炒め(かなり前の冷凍庫のグレ切り身。
色がきれいで鮮度も良かったので
調理しました。絶品)

・セイゴのアラと壬生菜の胡麻油和え(絶品)

・豆板醤と崩し豆腐のスープ(化学調味料不使用のポールスター製。味噌を足したら美味しかったです。でも豆板醤の量が多くて辛かったです)

全体的に原色が目立ってケバくなりましたが
予想以上に美味しかったです。食欲出ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう