【終わりなき日常】 目玉焼き レバー酒蒸し焼き

今朝も4時に起床。夜明けととともに散歩に出かけました。

「よく毎日続くな~」と自分でも感心します。

風邪を引いたり腰痛になるのは嫌なので
少しでも強くなりたいという一念で体力の貯金をしています。

筋肉の障害で冬が極端に苦手になってしまった自分にとって
猛暑は天の恵みにさえ思えます

気温が高いと筋肉や神経の痛みが鎮まり動かしやすいのです。

それでも首肩、背中の筋硬直は相変わらずスッキリ治らず
もどかしい日が続くのですがこれからもまた解放される日が
来ることを祈り続けています。

今日は断食の割にもあまりお腹がすかずどこか不調
を感じながら11時半ごろ断食明けの昼食。
メニューは

・日の丸ご飯(自家製梅干しのせ
・玉ねぎの味噌汁(煮干出汁
・目玉焼き🍳×2 ピーマン焼き ミニトマト
・キュウリのぬか漬け、紅生姜
・出し殻煮干の佃煮

不調にもかかわらず
たくさん頂きました。

最近ご飯と味噌汁に目玉焼きの日が多いです。

夕食は

・鶏レバーと甘長唐辛子とニンニクの酒蒸し焼き
(神山鶏レバー使用

・炊きたて白米

・玉ねぎ味噌汁(残り

軽めにするつもりでしたが
パワーを付けたかったので鶏レバーを調理

レバー効果で少し食欲アップしました

食欲が無いからとあっさりしたものばかりでは逆にばてると
予感しあえてスタミナ食を意識しました。

毎日料理の支度が地味に負担になるので
少し減らす工夫も考えています。

魚は夏はまずくなるのであえて食べません

冷凍の切り身くらいがまだ良さそうですが・・

終わりなき日常

また明日から頑張ります

今日もありがとうございました。

付録)早朝散歩の様子

海辺の散歩と自然観察

まだ夜が明けきらない薄暗い中、出かけました

・アオサギ(am5:04

・下弦(かげん)の月(かげんで一発変換できますね。


やや三日月になりかけ am5:08
・カラス(近くで異様な気配と物音がすると思い振り返ると
1メートルくらい離れた柵の上にカラス。5:16

アブラゼミを捕食し始めました
3分以上同じ場所で傍若無人なふてぶてしさ

・花( 名称不明am550

風がとても強かったです
涼しくて良かったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう