サワラの西京焼き、ブリしゃぶ鍋、ブリ刺身

朝食兼昼食

・白米

・豆腐と薄揚げの味噌汁(出汁:煮干し、鰹節、酒)
・サワラの西京焼き(串打ちして焼きましたが、少し焦げました。
味はまあまあ。サワラも脱水して寝かすべきでした)

・卵キャベツ炒め

・カボチャ煮付け

朝5時半に起きてゴミ出し。雪(雨?)が降っていました。
二度寝布団から起きるのが辛くてバタバタ食事準備しました。

夕食

・ブリしゃぶ鍋(出汁は昆布と椎茸。白菜、大根、エノキ茸、ブナシメジ、菊菜

出汁汁と醤油、ゆず果汁のポン酢醤油で頂きました。絶品。

・ブリの刺身(切り方下手ですみません。
しゃぶしゃぶもおいしいですが、刺身はその上を行くおいしさ。
養殖物とはいえ寒ブリ。大絶品。

・鯛の刺身(4日寝かせた真鯛。
冷蔵庫消化のためメニューに)

ブリの切り身580円で買って良かったです。
パック寿司より安かったのでお買い得感ありました。

デザート 紅まどんな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう