シーフードビーフン,イサキのトマトチーズ焼き

朝食兼昼食

・シーフードビーフン(タコ、エビ、キャベツ、ピーマンと一緒にビーフン
を炒めました。塩と酒と中華だしの素、醤油少しで味付け。素材全部の味が引き立ち絶品。
椎茸入れ忘れ

・のりたま丼(シイタケの戻し汁とみりんで焼いた卵)
・イワシのトマト煮(美味しかったですが今朝は残しました)

・味噌汁(残り)

今回もケンミンのビーフン使用。化学調味料の無いはずの乾燥タイプですが
味がしみて美味しいです。

ケンミンビーフン(米100%使用。ドライタイプ)は、
小麦のグルテンからも揚油も砂糖も使っていない安全安心の食材で美味しい。

ケンミンビーフンはグルテンフリーの無添加なので重宝しそうです。

ユウキ社製とケンミン社製の2種類をヨドバシで購入。
ユウキはコーンスターチ入っています。
ケンミンが良いですね。業務用1㎏も完備しました。

まさに至高の食材です。

天気晴れ

夕食

・イサキのトマトチーズ焼き(ピチットシート処理のイサキの三枚おろし
に塩胡椒、バジルをふりかけ、チーズ、トマトソース、トマトと一緒に
炒めました。イタリアン風。美味しかったです。

・イサキのアラと大根の味噌汁(美味しくないと思い込んでいた味噌と大根が
よく合い美味しかったです)

・白米

少し食欲低下気味ですが完食。

今日は昼寝しました。
不安と後悔の日々です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう