タコ・ガーリックチャーハン、ホウボウの煮つけ、焼きビーフン

朝食兼昼食

・タコ・ガーリックチャーハン(湯ダコとニンニク、
トマト、ピーマン、ネギをオリーブオイルで
炒めご飯2杯分を入れ塩胡椒、醤油で味付け溶かし卵でとじました。

本当はご飯無しのタコ料理単品を考えていましたが、面倒なので炒めました。

薄味でしたが美味しかったです。
有機トマトパスタソースをかけました。

・ワカメ卵スープ(残り)
・ヨーグルト(写真無し)

天気晴れ

夕食

・ホウボウの煮つけ(大きなサイズでした。ピチットシートで下処理ほぼ完璧。
白身が絶品)

・焼きビーフン(どうしてもビーフン=米麺が食べたくなり下味無しを3種類
取り寄せました。米100%なのでグルテンフリー。ノンフライ麺というのもうれしいです。

今回ケンミン製を調理。絶品。)

・白米
・豆腐と薄揚げとネギの味噌汁(出汁:煮干し、鰹節)

食欲がよみがえりました。

余話)

Panzer Lied(1番)がクセになってほぼ1日歌いこんでいたら
かなりうまくなりました。映画「バルジ大作戦」の動画を参考。
へスラー大佐役のロバート・ショウが良い感じ。

軍歌と言うよりベートーヴェンの「第九」みたいな歌なので
第九も覚えて年末にどこかで合唱しようかな。

ドイツ語も得意じゃないけど、この曲にのめりこんで
今日は英語初級の勉強が
できず。どこかで区切りをつけないと。
STINGにでも戻ろうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう