ピザトースト、サバの焼き揚げ南蛮漬け(焼き浸し)

朝食兼昼食

・ピザトースト(ニンニク、玉ねぎ、ウィンナーをあらかじめチリパウダーで
炒めておき、パンにピザソース、シュレッドチーズをのせオーブン。
バジルをかけて頂きました。美味)

・イサキのバターソテー
(ピチットシートで良い感じのイサキをオリーブオイルとバターで焼きました)

・白菜と生姜の卵スープ(絶品。生姜がもの凄く良い感じ。
中華だしの素と
相性抜群でした。あまりにも美味しかったので鍋一杯全部平らげました)

・プレーンヨーグルト


小麦、砂糖、乳製品の制限を解禁し今朝は洋風でした。

とても美味しかったです。

パン、乳製品など洋食は案外節約につながると予感。

天気どんより曇り。

夕食

・サバの焼き揚げ南蛮漬け(焼き浸し)
(サバはピチットシート処理なのでうま味のみ引き出され。
野菜は玉ねぎ、ピーマン。レシピでは生に反して酒醤油みりん、酢、
水のタレと一緒に
煮込みました。片栗粉で揚げたサバと一緒に入れて冷蔵数時間。
見た目は今ひとつですが甘酢が程よく絶品。

・カボチャの味噌汁

・白米

・自家製たくあん

食欲回復するおいしさで満足。

余話)
今日は一日曇雨。天候不順でした。
このためか珍しく消化不良でトイレにかけこむこと数回。

天気が原因ではなく久しぶりに朝食べた小麦粉、乳製品、加工肉(ウインナー)が良くなかったのかもしれません。

原因は分かりません・・

単に疲れていただけかも・・

お酒は先週風邪ひいてから飲んでいません。治ってからものまずに過ごせています。

あと金曜日の訪問鍼灸は水曜にしたので今日(今週)から17時定時に夕食を取ることができます。

余話2)

Panzer lied パンツァーリート (ドイツ語)
の一番覚えてしまいました。
ドイツ軍歌なんですけどね。
断薬開始の2019年7月3日から80年代の英語の歌をずっと聴いて
歌って2日前から英検3級の勉強でレミゼラブルの原書(簡略版)
を読んだりしている内に脳が少し進歩したみたいです。

英語とドイツ語は親戚ですから覚えやすさもあります。
(学生時代ドイツ語落第して少しやらされたことがあるのでそれもありますが)
ちょっと自慢(`・∀・´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう