・味噌汁(大、椎茸、ネギ)昼)そば 夕)トンテキ 自然豚

朝食

・日の丸ご飯

・味噌汁(大、椎茸、ネギ)

・卵焼き(上手く巻けません・・)
・ナスとカプリスのぬか漬け(おろし生姜で)

おいしかったです。思った以上に作るのに時間。

夜中、雨降っていました。

天気曇り 涼しいです

昼食
・そば(麺はco-opとろろそば。出汁は酒醤油みりん、干し椎茸、鰹節。
薬味はネギと本ワサビすりおろし。実験的にco-op厚揚げ豆腐を投入)

・キウイ

あっさりおいしかったです。
昼頃から食欲低下します。

まだ暑さが残りますね。

夕食

・トンテキ(コープ自然派自然豚ロース極厚3㎝。多めの油で焼き肉と油をフライパンから
取り除き、バターを敷いてニンニク、アスパラ、ジャガイモ、ニンジンを炒め
またフライパンを空にして肉とモヤシを焼きました。
ミニトマトも添えました。

肉に火がが通らず電子レンジ仕上げましたが絶品。
さすがに今日のは分厚すぎました。

コープ自然派の自然豚が好きです。

・白米
・味噌汁


今日は肉の日。自然豚と決めていました。

デザートはバナナ

肉は昨夜からしっかり自然解凍しましたが3㎝もあるので
なかなか火が通らず苦労しました。
結局電子レンジ加熱。

半分くらいに切れば良かったかもしれません。

ソースは酒、醤油、ウスターソース。

野菜はカプリス(イタリアンナス)も使いました。
これはバター醤油炒めが絶品でした。

食欲無いのにあえて肉を食べて胃を刺激しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう