オムライス

おはようございます

朝だけ断食

・麦茶
asadake230716

3時40分起床。かなり早いですが夜よく眠れたので
起きました。
首肩の硬直緩和。

今朝も散歩に出かけたいです。
体が弱る冬に備えています

良い一日を

散歩🚶
umi230716

早起きした分いつもよりかなり早く出てきました。人も車もほとんどなくとても静かです。

海に鳥はいません。
飛んでいる姿は見ました。

涼しいです
庭作業を30分やりました
飛んできた種で根付いた木々をノコギリやクワで除去。
一つだけ地面深くに根を張り
抜けません。
niwa230716

まわりの地面も雑草が生えないよう土起こしもやりました
nukenaieda230716

汗がたくさん流れてかなりの労力💦

土が整ったら畑にして作物を植えたいです

昼食
・ざるそば(たべふくさんの信州戸隠れ 十割そば麺
・そば湯
・焼きトウモロコシ(よつば宅配のセット野菜。忘れないうちに調理
バター醤油、みりん フライパン焼き

暑くて胃弱気味なのでアッサリにしました

良い午後を

庭仕事進めました

朝あれから作業し木の根っこを引き抜きました。
シャベルで木の根の周りの地面を掘り
作業。
niwa230716n3

汗だく何回もシャワー。

昼過ぎ
ゴミやガラクタを集めました
剪定ゴミは集積場に。
暇があれば猛暑に関わらず作業しています。

畑が出来たら
ほうれん草か小松菜を植えたいです。
夕食
・オムライス(平飼い卵🥚3個、塩、胡椒、牛乳少しをバター炒め
具は玉ねぎ🧅ニンジン🥕ニンニク🧄、神山鶏胸肉の
チキンライス

・豆と牛乳のスープ(豆をすりつぶしたかったのですができず
豆の名前もわかりません

ケチャップ少なくて困りました💦

予想以上においしかったです

良い夕べを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう