オムレツ

おはようございます

朝だけ断食

・柿茶

asadake230625

5時20分起床。首肩硬直緩和。
全体的にかなり良くなっています。

今日は訪問事業者の来訪無し。

少し肌寒いです
天気曇り

良い一日を

散歩
sannpo230625

今朝も鳥はいません。
大きな木のゴミが漂着しています

昼食

・そば(co-opの三割そば麺。関西風だしパック。椎茸、ネギ

・おにぎり🍙(具は鰹節。焼き海苔巻き。
chuushoku230625

包丁変えたらネギがよく切れました

シンプルでおいしかったです

良い午後を

夕食

・オムレツ(平飼い卵2個に塩、胡椒。フライパンにバターを入れて
混ぜながら炒めました。少し焦げましたが美味
・トマトとズッキーニサラダ(塩、胡椒と菜種油ドレッシング
・炊きたて白米

・豆腐と野生種エノキの味噌汁
yuushoku230625

和洋折衷。あまりおなかすかないので
家にあるお金のかからないもので済ませました

おいしかったです

良い夕べを

19時ごろ、久しぶりに庭におりて草取りしました

日暮れの後の涼しくて薄明りで雨も降っていない今のタイミングが好都合。

5分でもいいからと思い作業。

枝を折ったり切ったりしていると15分くらいかかりました。

まだ手入れしなければなりません。
草取りは少しずつが基本なのでまた後日やります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう