朝)エキメッキ 昼)ピザトースト 夕)グレ(メジナ)の竜田揚げ

朝食

・エキメッキ(トルコパン)
・目玉焼き
・レタス
・キウイ

盛り付けお見苦しくすみません。
手抜きです。パンがあるととても便利。楽できます。
軽いメニューは気が楽です。
飲み物は柿茶です。
紅茶はあとで飲みました。

天気晴れ


朝の散歩

公園から海岸へ。
いつものコース。

昨日と同じ遅めの時間に出かけました。
曇っていて雨が降りそうでしたが、無事帰宅。

今朝は散歩中止しようかと思うくら
い体がだるかったですが
セロトニン生活のため少し頑張りました。

昼食

・ピザトースト

・キウイ

・紅茶
先週の食パンが余っていたのでピザソースと
ピーマン、玉ねぎ、チーズでピザトースト。
軽めの食事です。

肉とか魚が欲しくない時は、無理に食べず
胃腸に負担をかけないようにしました。
追加で
届いたばかりの食パンにバター塗って食べました。
財布と体に優しいメニューでした。

夕食

・グレ(メジナ)の竜田揚げ(苦手なグレですが、皮剥いで
塩、おろし生姜、酒、醤油に漬けて片栗粉で揚げると
鶏唐みたいで絶品でした)

・山椒ご飯(昨日の残り冷蔵分)

・豆腐と揚げとネギの味噌汁(久々に昆布出汁。出汁の味、
あまりよくわかりませんでしたが全体として美味)

暑いと食欲低下しますね。
それでもバターチーズトーストも追加。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう