朝)目玉焼き、ウィンナー焼き 昼)カレーライス 昼)イカの天ぷら

朝食

・目玉焼き、ウィンナー焼き
・白米(炊きたて)
・豆腐の味噌汁
バナナ(トリプトファン)

小分けに食べました。
節約シンプルメニューがかえって新鮮な感覚。

天気曇り

朝活

散歩、日光浴。
公園から海岸。今朝も橋を渡りました。


今朝は雨なのでラジオ体操無し。

買ったばかりのゴアテックスの防水ジャケットを
はじめて着用。

とても良い素材で着心地良く、雨をはじいてくれました。
これまで極端に安い雨具しか着たことないので
比較のしようがありませんが、抜群の性能です。

価格が上、1万4千円と高かったので下1万円は買いませんでしたが
下も準備したいです。

昼食
カレーライス

バジルチキンとジャガイモをバターで炒め具材に。
水、トマトソースでベースを作りカレーの壺ミディアム、アナン社カレー粉と
塩、小麦粉で煮込みました。絶品。
めちゃめちゃおいしかったです。
生姜入れ忘れ最後の方に入れましたが
無くても良かったくらい。
鶏肉が良い出汁になったようです

夕食

・イカの天ぷら(冷凍スルメイカを揚げました。衣付けるの難しいですね。
シソと生姜も揚げました。絶品。

・白米
・味噌汁

揚げ物も久々です。
付け衣の残りでかき揚げも作って置きました。

おいしかったです。
油の後始末が大変。。

バナナも食べました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう