朝)アジ干物焼き 昼)かき揚げうどん夕)肉豆腐

朝食
・ 白米
 ・アジ干物焼き(自家製。
見た目今一つですが塩加減良く絶品。
・豆腐と卵の味噌汁

昨晩揚げ物だったのであっさり。
食欲今一つ。
首回り硬直はかなり楽になってきました。
雨降っています。薄暗いです。

朝活
散歩、日光浴。

今朝も雨。
ゴアテックス雨具(上)を着用して
散歩。

公園から海岸。
橋を渡らず。羽休めをする水鳥たちを眺めた後、
深呼吸をして引き返しました。

ジョギングの人たちは雨の中、ずぶ濡れになりながら
走っていました。

一日に一度は外の空気を吸いたいので
雨でも出かけました。

早め短めに切り上げ帰宅。

昼食
・かき揚げうどん
・バナナ


昨日の天ぷら付け衣の残りで作り置き。
ネギ入れて揚げました。
冷蔵保管をオーブントースターで温め
おろし生姜と生ネギをかけ頂きました。

絶品。

安上がりの料理が気が楽でおいしいですね。

夕食
・肉豆腐(菊水和牛と焼き豆腐を調理。
酒ミリン醤油と昆布で出汁を取るうちに生姜を入れ
鰹節を風味に。
成り行きでこうなりました。
まあまあおいしかったです。

・味噌汁(豆腐の汁物がかぶりました。)

・白米

・ほうれん草バター炒め(炒め物も欲しくて)

今日も一日食欲低下。英語音読暗唱もペースダウン。

良い夕べを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう