朝)ほうれん草味噌汁昼)チキンカレー夕)チキンカレー コロッケ

朝食

・白米
・丹波納豆
・ほうれん草味噌汁

食欲無いので魚、卵無し。
手抜きもできてあっさり。

案外これくらいが体に良いと感じました。
動物性たんぱく質は控え目が良さそうです。
節約にもなります。

天気曇り

朝活

散歩、日光浴、ラジオ体操。
公園から海岸。今朝は3日ぶりに橋を渡りました。

天気曇り。
雨上がりで人がいつもより多かったです。
マスクして体操はほぼ不可能。
皆さんよく着用しているな~と感心しました。
汗ばみ暑いくらいでした。

今朝はメンタルガタ落ち

昼食

チキンカレーライス

雲仙しまばら鶏むね肉に塩胡椒バジル、酒で一晩
漬けこんだのを鍋に水をはり肉を入れて出汁を取りながら
煮込みました。トマトケチャップベース。
カレー粉はアナン社、カレーの壺(ミディアム)、塩、
小麦粉、ニンニク、生姜。バターで風味
野菜無かったですが絶品。

夕食

・チキンカレーライス(昼の残り)
・牛肉コロッケ(co-op自然派スタイル冷凍)
・ほうれん草バター炒め

節約のため昼夕連続カレーです。
食材は明日と明後日にいろいろ届くので
店で買い物せず我慢しました。
精神的に楽な分おいしかったです。
良い夕べを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 私大経済学部卒業  若いころから病気がち アルバイトや自営の仕事を転々とする 現在、自立支援医療、障害基礎年金2級 手帳2級の社会福祉制度利用者 2000年ベンゾジアゼピン服用(レキソタン、ロヒプノールなど) 2015年(40代の前半)にベンゾ常用量依存と 過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 薬害を受けてもないことにされるという資本主義社会の 矛盾に気づき社会福祉を受けることでマルクスの資本主義分析に共鳴