アジのみりん干し焼き、昼、お好み焼き、夕)イワシのシソ巻き揚げ

おはようございます
朝食
・アジのみりん干し焼き(自家製みりん干しです。
九重味醂と醤油に漬け込みました。少し焦げましたが甘くて美味
・白米
・味噌汁
・丹波納豆

本格的な朝食開始。食欲有り
昨晩早く寝すぎて11時半覚醒
その後夜中2半に目が覚めて起きたままです
今から散歩日光浴に出かけます
6時過ぎ、公園と海辺で朝の散歩と日光浴とラジオ体操をしてきました。

少し冷え込んだ朝ですが日差しが強く
7時現在、だんだん暖かくなってきました。

セロトニン活動です。自律神経をリセットし
サーカディアンリズムを整える。
太陽の力には逆らえないので強制的にでも朝日を浴びたほうが
心身の病には効果的です。

朝食は済ませましたが、散歩とどちらを先にすべきか
迷っています。しばらくラジオ体操の時間に合わせます

夕食
・イワシのシソ巻き揚げ(冷凍フィレに塩胡椒、大葉を巻いて揚げました。
焼き揚げみたいになりましたが絶品。
梅を添えたので梅ジソ風味になり疲労を緩和します)

・豆腐とあおさノリの味噌汁(出汁:煮干、鰹節、酒)
・ほうれん草塩ゆで胡麻風味


・白米
美味しかったです

特にイワシが美味。
肉よりおいしいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう