ご飯、かぼちゃの味噌汁、大葉チーズの豚ロース巻き

朝食兼昼食

目玉焼き
トマトの和風ドレッシング和え(ドレッシング=菜種油、胡麻油、醤油、酢、塩胡椒)

ご飯、かぼちゃの味噌汁

納豆

全部美味しかったです。完食

卵は平飼い卵。
常温に戻してボールに入れてからフライパン焼き。
まあまあうまく焼けました。カリカリのお焦げはそのまま。
甘くておいしかったです。
実は味噌汁メインです。
昆布煮干しダシとかぼちゃの相性が良かったです。

もちろんコープ自然派の信州生みそもGOOD。
この味噌は根菜によく合います。

9月3日。レキソタン断薬から1年2か月目です。
首肩周りの硬直かなり緩和。
断薬記録をまとめて書きたい思いがあります。
症状をアレコレ考えたくないので気が向いた時に少し書くに留めます。

断薬して一年以上経過のご飯はひとしお、おいしいです。

夕食

大葉チーズの豚ロース巻き

トマトの和風ドレッシング和え(大葉入り)
ご飯、かぼちゃ味噌汁(残り)
よく冷えた柿茶

豚ロースに塩コショウをふり、大葉を敷いてシュレッドーチーズをまぶして
肉を巻いて片栗粉をかけ菜種油で焼きました。
これが絶品。
豚肉のうま味が引き出されました。

また作りたいです。

あまり食欲なかったです。それでも美味しかったです。

夕食ン時間をもう少し遅らせてもいいかな?と思いました。
そうすれば翌朝に空腹に耐えなくて済みます。

今は暑いからもう少し秋が深まると今の時間でいいかもしれません。

一日の糧に感謝

余話)夕方の訪問鍼灸の施術。右首の背部に響きました。

左右の首が楽になりました。どちらかといえば左が凝っているのですが、

右から治る不思議があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

近畿在住。50代男性。 ベンゾゾジアゼピン系薬剤で薬害を被りました。 2019年7月3から断薬開始 断薬に関する書籍、ネット上の知識、激励そして鍼灸治療(訪問)のお陰で断薬に成功。 現在薬はまったくのんでいません。 断薬生活を機に食生活を見直しました。 日々の料理記録から断薬成功に必要な「思想」を読み取って ください 断薬に必要なのは小手先のテクニックではなく 生命や社会に対する思想が重要になるからです。 思想は料理に反映されます 「医食同源」の立場から砂糖や添加物を除いた料理記事を中心に しています。 お米はたくさん食べています。 世間で喧伝されているような糖質など一切問題ありません。 (ベンゾ服薬歴) 2000年 レキソタンからベンゾ開始。 以降ベンゾ系の睡眠薬を服用。 2007年レキソタン(ブロマゼパム)、セルシン(ジアゼパム)の2種類を カクテル処方され、2015年まで8年長期服用。 2015年から大幅な減断薬開始。 猛烈な胃痛と痩せ(衰弱)に襲われ 筋萎縮の後遺症に陥り現在も療養中です。 現在断薬4年を経過 2023年8月3日時点