今日の料理  平飼い卵目玉焼き、うな重

朝食兼昼食

ご飯(玄米に近い)
豆腐と長ネギの味噌汁
卵目玉焼き(上手く焼けました)、ウィンナー焼き

キュウリのぬか漬け

何を食べるか迷いましたが、キュウリのぬか漬けができていたので
通常メニュー。ぬか漬けが良い感じでおいしかったです。

風邪で頭痛があるので食後に風邪薬服用。

夕食
・うな重

ウナギを温めてどんぶりご飯で食べました。
朝倉粉山椒をたくさんかけました。おいしかったです。

・舌平目のムニエル

舌平目を3枚さばきました。そのうちの一枚をムニエルにしました。
身が少なかったです。

ごちそうでしたが、あまり空腹感無かったです。
でもウナギと山椒は本当に美味しいです。

余話)

今日の昼は散髪に行きました。かなり髪が伸びていました。
マスク着用で行きましたが、カット中はマスク外していました。

穏やかな天気で外出日和でしたが、コロナの影響で人通りまばらでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう