メッセージの返信です

KK様メッセージありがとうございます。

PCからメール返信できませんので、この場を借りて返信とさせていただきます。
(個人情報開示に問題がありましたら申し付けください)

はじめまして

KK様 メッセージ拝読しました。
現在の私の状況は全身の筋肉減少が激しく、訪問の鍼灸マッサージ師(4人)から
痩せを指摘されています。彼らは職業柄ALS患者をよく見ているので
質問したところ、「不安なら神経内科を受診したほうがいい」という回答でした。

また「ALSはもっと細くなるのでATさんはALSではない」と答えをいただきました。

私本人は臀部と足が急速に細くなり行動障害が出ています。
ところが不思議な事に自転車に乗って月2回通院することができるようになりました。

以前のような重力感はありません。風に吹き飛ばされそうな感じに悩みます。
家事もほとんど自分でなんとかこなします。

筋肉が弱く細くなったので呼吸が辛い事が多いです。

食欲ありません。睡眠も数時間です。精神的にはフラッシュバックが多く過去にチャンスを逃した事を
後悔しています。当時気づかなかったことに気づいて後悔するパターンです。

私の現在の状況はこのような感じです。
一日中部屋のリビングでyoutube音楽を聴きながら過ごしています。

Kさんも同じような症状で大変辛い思いをされていますね。
家庭環境が良くないのが脳神経に与えることを考えると不安です。

車椅子、寝たきりをご心配されている様子。
女性は筋肉量がもともと少ないので筋萎縮のダメージが大きいと思います。

どうかご自愛ください。

私個人はALSではなく、ベンゾによって筋肉の運動が阻害されているために
消化器に影響があったと考えています。筋肉の強ばりは辛いです。
回復には、時間薬しか考えられません。お互い乗り切りたいものですね

AT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう