納豆ジャコご飯、エボダイ=イボダイの干物開き焼き

朝食兼昼食
・納豆ジャコご飯
・味噌汁(残り。なぜかうまい)
・目玉焼き
・ぬか漬け(白菜、カブ、ニンジン。よく漬かって美味)

風邪で食欲不振だったのが治り食欲回復。
完食。よく噛んで味わいました。

おいしかったです
天気晴れ。

肉をまた控えています。

体の硬直はかなり緩和。首肩背、軽く楽になってきています。

夕食

・エボダイ=イボダイの干物開き焼き(よつばで購入した冷凍ものですが
塩加減抜群で身もふっくらして絶品の旨さでした。さばき方と塩加減の違いか
魚そのものの旨さかわかりませんが、感動しました)

・高野豆腐煮物(椎茸の出汁で大根などと一緒に煮込み。少し薄味でした)

・ご飯

・ワカメとトトロ昆布の味噌汁(出汁は昆布で海藻味噌汁)


食欲有りませんでしたが、エボダイ干物の予想外の旨さに驚きました。


漁師さんが捌くと違うのですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう