ベーコンエッグ

朝食兼昼食

・ベーコンエッグ(満願ししとう付き)
・ご飯
・豆腐とわかめの味噌汁(昆布、鰹節、イリコ出し)
・納豆

味噌汁が美味しかったです。
おかずが多いのでご飯が進みました。
食欲あり。


暑いです。気を付けてお過ごしください

夕食

炙りシメサバ

ウィンナーと満願ししとうのチリパウダー炒め

ご飯、味噌汁(残り)

炙りシメサバ、半身の半分をラッピング冷蔵保存。
きれいに保存できて品質良好。
ワサビ醤油で食べました。脂がのっており
口の中で広がる美味しさ。

炒め物はウィンナーの脂だけでフライパン炒め。これ美味。
ご飯のおかずというよりビールのアテでした。

今週のコープ自然派の鮮魚は無しにしました。
個別でマサバを注文。
これが届いたので3枚おろしにして、塩焼き用に塩を振って
冷凍保存しました。
今夕食べる予定が食欲なくて上記ゴマサバの炙りシメサバになりました。

食欲ないときにシメサバ美味しいです。

味噌汁が美味しかったです。朝も夕も同じ美味しく感じたので
これはダシの取り方が良かったと思います。

ダシは昆布、鰹節、イリコ=煮干しの3種を使いました。

コクと風味が調和した素朴でいて雅な香り。

良い夕べを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう