今日の料理   卵とキャベツ炒め  イワシのフライ

朝食兼昼食

ご飯(7分づき米)
白菜の味噌汁
ナスぬか漬け
餃子
卵とキャベツ炒め

目玉焼き失敗したので急きょキャベツと卵を絡めて炒めました。

餃子はオマケです。

食欲はまあまあです

COVID-19の感染拡大が気になります。
味覚嗅覚は大丈夫みたいです。
外はよく晴れていい天気です。
風の頭痛は治り食欲も回復傾向ですが、どこか風邪っぽいダルさがあります。
なので風邪薬を昨日から4~6時間おきに服用しています。

COVID-19気になりますね。

夕食
ご飯(7分づき米)
味噌汁(残り物)
イワシのフライ、トマト。

早い夕食でした。イワシのフライは卵の代わりに胡麻油をつけてパン粉に絡めました。

骨を取ったら身が崩れました。骨もカリッと揚げて食べたので初めからとらない方が良かったです。
美味しかったです。
ただ食欲があまりなかったです。

イワシ2尾では物足りないはずが今日はお腹いっぱいです。

食欲不振はコロナのせい?と不安になります。

あまり気にしないようにしてもウィルス感染だけは怖くて気になりますよね。

世界規模でのパンデミック・・

ただの風邪か季節性のウツ状態での食欲不振だといいのですが・・

一日けだるいです。
レキソタン離脱の身体の硬直はずいぶん緩和さてきてこれはうれしいのですが、

手放しに喜べないコロナ感染拡大。

ちょっとした身体の不調も感染を疑います。

全てがうまく解決すればいいのですが・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 私大経済学部経済学科卒業 経済学士 専攻は古典経済学(アダムスミス、マルクスなど) 若いころから病気がち アルバイトや自営の仕事を転々とする 現在、自立支援医療、障害基礎年金2級 手帳2級の社会福祉制度利用者 2000年ベンゾジアゼピン服用(レキソタン、ロヒプノールなど) 2015年(40代の前半)にベンゾ常用量依存と 過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 薬害を受けてもないことにされるという資本主義社会の 矛盾に気づき社会福祉を受けることでマルクスの資本主義分析に共鳴