カレー エビピラフ

おはようございます

朝だけ断食

・釜炒り緑茶
asadake230409

5時半頃起床。昨日なかなか寝付けず不安でしたが
一応眠れたようです。首肩硬直かなり緩和

今朝は一番に7時からの選挙の投票に行きます。

天気晴れ

良い一日を

昼食

・キツネ🦊キノコそば(椎茸と薄揚げ。co-op三割蕎麦麺
少し伸びた感じが美味しかったです。
chuushoku230409

冷凍ご飯でミニおにぎりも一個食べました。

また米紛パンを焼いています。
少し味見して冷蔵保存します

今日は肌寒いです。

良い午後をおすごしください

米粉パン焼けました
komekopann230409

研いだ米を乾燥させず
ドライイースト、塩、サラダ油を入れて
ミキサーにかけました。

水分を加減調整。
乾燥させた米粉を少し足しました。
komekopann02

ステンレス鍋使用。
モチモチし過ぎたかもしれませんが

かなりパンらしくなりました

昼過ぎから大失敗を2つ

一つは4月23日の市議選の整理券をズボンのポケットに入れたまま
洗濯機にかけ粉々に破損。

今日の投票は県会議員選挙。
県議選と市議選の整理券が同封されていたので無くさないようセット
で持ち歩いていました。

市の選挙管理委員会にメールで再発行可能か問い合わせ。

二つ目は、11時ごろ入浴の時に風呂場の湯加減ハンドルコックを全
開の湯沸かし状態にしたまま。

13時頃大阪ガスの警報電話で知らせてもらい停止💦

疲れているのか大失敗を連続💦

夕食

・目玉焼き、ほうれん草バター炒め

・カレースープ(玉ねぎ、ニンニク、ジャガイモをガラムマサラ炒め煮

・エビピラフ(天然むきエビバター炒めをご飯と炊き込み

・チーズ米粉パン(昼に焼いたパンにチーズのせトースト

パンとカレーだけのつもりが少し増えました

一日中体がだるくてしんどかったです
義務感で食べました。

今日も感謝

良い夕べを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう