おでん

おはようございます

朝だけ断食

・黒糖入り生姜紅茶
asadake221123

今朝は少し寝坊。外は小雨降っています。

傘さしてプラ資源ゴミ出し。

散歩は雨天中止。

良い一日をおすごしください

昼食

・小松菜の雑炊(小松菜とおろしニンニク、生姜を混ぜました。
酒、塩、胡椒、ごま油、醤油。
chuushoku221123

自家製キムチのせました

昨日から胃腸が重いのでご飯軽く一般分で
雑炊。

節約も兼ねています

見た目いまいちですが美味

良い午後をお過ごしください

夕食

・焼酎お湯割り(若潮 37度芋

・おでん(大根、長芋、冬瓜、ゆで卵、揚げ出汁豆腐、
サンマのつくね(手作り

出汁は昆布と鰹節

調味料は酒、みりん、醤油、塩少々

・炊きたて白米

・イカ塩辛(柚子糀
yuushoku221123

おでんが好物になりました。
おいしかったです

お酒もご飯もすすみました

今日もありがとうございました。

良い夕べを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう