朝)ほうれん草味噌汁昼)チキンカレー夕)チキンカレー コロッケ

朝食

・白米
・丹波納豆
・ほうれん草味噌汁

食欲無いので魚、卵無し。
手抜きもできてあっさり。

案外これくらいが体に良いと感じました。
動物性たんぱく質は控え目が良さそうです。
節約にもなります。

天気曇り

朝活

散歩、日光浴、ラジオ体操。
公園から海岸。今朝は3日ぶりに橋を渡りました。

天気曇り。
雨上がりで人がいつもより多かったです。
マスクして体操はほぼ不可能。
皆さんよく着用しているな~と感心しました。
汗ばみ暑いくらいでした。

今朝はメンタルガタ落ち

昼食

チキンカレーライス

雲仙しまばら鶏むね肉に塩胡椒バジル、酒で一晩
漬けこんだのを鍋に水をはり肉を入れて出汁を取りながら
煮込みました。トマトケチャップベース。
カレー粉はアナン社、カレーの壺(ミディアム)、塩、
小麦粉、ニンニク、生姜。バターで風味
野菜無かったですが絶品。

夕食

・チキンカレーライス(昼の残り)
・牛肉コロッケ(co-op自然派スタイル冷凍)
・ほうれん草バター炒め

節約のため昼夕連続カレーです。
食材は明日と明後日にいろいろ届くので
店で買い物せず我慢しました。
精神的に楽な分おいしかったです。
良い夕べを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう