鶏肉と野菜の中華風甘酢あんかけ

おはようございます
朝だけ断食
・麦茶
asadake230720

4時半起床。首肩の硬直かなり緩和。
床につく足の感覚が出てきました。
これまで背骨がかなり縮んでいたのが分かります。

かなり回復。

天気晴れ

良い一日を

海辺を散歩

いつもより 早く出発

カワウ(AM 5:22撮影
kawau230720

コサギ(AM 5;44
kosagi230720

コサギとカワウの群れ(AM5:55
mure230720

チュウサギ(orダイサギ AM5:56

chuusagi230720

サギの警戒強かったです。

40分歩きました
今朝は涼しくてそよ風が心地よかったです
昨日Amazonから届いた電気ノコギリを使って庭作業

この前、伐採した木を細かく裁断。

まず細いので試し切り。
4~5㎝の木も見事、一刀両断
niwa230720

正直怖かったです💦 近所にも気を使いました。

jymoku230720

jyumoku230720

jyumoku230720n2

一刀両断ではなく、太い木は

表裏両サイドから切り落としました。
切った木のゴミの分別が分からず

とりあえず保存して薪にでもします

昼食

・もりそば(たべふくさんの信州戸隠 十割そば麺
・梅シソおにぎり🍙
・キュウリのぬか漬け
・出し殻煮干の佃煮
・そば湯

chuushoku230720

ざるそばとはノリがあるのをいうらしいです。
ノリ無しなのでもりそば。

薬味はおろしニンニクの薬味で頂きました

断食明け あっさりおいしかったです

良い午後を

夕食

・鶏肉と野菜の中華風甘酢あんかけ
(神山鶏もも、むね混合を片栗粉つけた揚げ焼き

野菜はししとう、豆、
名称不明の細長い菜っ葉、ニンジン、椎茸、ニラ、モヤシ。
おろしニンニクかけました。
・ゆで卵🥚

・炊きたて白米

・ジャガイモ🥔とワカメの味噌汁
yuushhoku230720

冷蔵庫の整理。八宝菜風にしたかったのですが
別の中華風になりました

良い夕べを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう