朝)新生姜とキャベツの卵とじ炒め昼)・卵サラダトーストサンド夕)アジフライ、チキンカツ

朝食

・新生姜とキャベツの卵とじ炒め(生姜風味が絶品)
・豆腐とモヤシとネギの味噌汁(出汁・煮干、鰹節)
・白米
・大根の葉のぬか漬け

野菜中心のメニューになりましたがとてもおいしかったです。
ぬか漬けも良い漬かり具合でした。

天気晴れ

朝活

散歩、ラジオ体操、日光浴。

今朝は強い日差しが照り付け暑かったです。
よく晴れわたり景色が良かったです。


薬飲んでグダッと朝寝していた日々は
時間を失っていたように思いました。

6月3日

最後のベンゾ(レキソタン)断薬から1年11か月目。

首肩背中の硬直、強張りは一段と緩和されました。
体が真っすぐ、やわらかく、あたたかくなってきました。

身体症状に関してはあともう少しで解放といった感じです。
関節周りが細くなっているので筋トレを続けたいです。

薬に否定的なツイをしていますが現在服薬中の方に否定的ではありません。
下手に薬をやめたり減らさないようにお願いします。

昼食

・卵サラダトーストサンド(少し焦がしましたが、
レタスとゆで卵サラダを
バターチーズトーストにはさみました)

・野菜スープ(ポタージュというのでしょうか。
チキンコンソメベースに牛乳と酒を入れました。)

パンがようやく届いたので卵サンドに。

とてもおいしかったです。

夕食

・アジフライ
・チキンカツ
・キャベツ

・白米
・味噌汁
・大根葉のぬか漬け

アジだけでは物足りないかな?と思い神山鶏モモ肉も
揚げました。

急いで解凍しそのまま揚げると火が通っておらず
4等分に切って再度揚げました。

揚げ物の衣付けに卵使いました。
今日は卵3個一日で使いました。

残った卵で新生姜も揚げました。

どれもとてもおいしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 私大経済学部卒業  若いころから病気がち アルバイトや自営の仕事を転々とする 現在、自立支援医療、障害基礎年金2級 手帳2級の社会福祉制度利用者 2000年ベンゾジアゼピン服用(レキソタン、ロヒプノールなど) 2015年(40代の前半)にベンゾ常用量依存と 過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 薬害を受けてもないことにされるという資本主義社会の 矛盾に気づき社会福祉を受けることでマルクスの資本主義分析に共鳴