ワカメとエノキ茸の味噌汁,マナガツオの西京焼き

朝食兼昼食

・菜飯(白米+大根葉ぬか漬け)
・ワカメとエノキ茸の味噌汁(出汁:煮干し 薬味ネギ、ゆず皮
出汁の取り方が良かったのか絶品。)
・ビンヨコ(キハダマグロ)ゆず塩タタキ(昨日の残りをバーナーでさらに炙り直しゆず塩追加。
絶品)
・ビンヨコの胃と肝の生姜醤油煮(絶品)
・ぬか漬け(ニンジン、レンコン。美味)

今朝10時7分、ヘルパーさんから電話。急きょ休み。明日に延長されました。

12月これまで一度も訪問無し。
料理できるからいいですが、複雑な気持ちです。

良い一日を

夕食

・白米

・ビンヨコ(キハダマグロ)のゆず塩タタキ(残り。味がなじんで絶品)

・マナガツオの西京焼き(とろける旨さ。絶品。二枚おろしの骨付きが良かった。うまく焼けました。)

・おから煮(水多すぎましたが美味)

・味噌汁(残り)

・ぬか漬け(レンコン、ニンジン、大根葉。香の物という感じ)

おなかすいていませんでしたがとてもおいしかったです。
完食。

良い夕べを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう