ワードプレス テーマを購入

ワードプレスでのブログをより良くするために、有料テーマ(テンプレート)「ストーク」を購入しました。ダウンロードしワードプレスにアップロード、インストールを終えたところです。説明みながらやりましたが今でも正直よくわかりません。カスタマイズに備えて「子テーマ」もダウンロード、インストールしました。

ストークというテーマを使用しています。 「Open Cage」というサイトでダウンロード販売しています。10,800円という高値でしたが、ワードプレスに特化、SEO やカスタマイズに強いらしいです。 あるブログで「テーマは有料にすべき」という情報を信じて買いました。スマートフォンに特化。私のブログはスマホからのアクセスが70%。少しでも読みやすくしたいですからね。

「テーマは無料のテーマに慣れてから、有料でもいい」と思っていましたが、「初心者があまり手を入れると壊れるかもしれない」と思って、ストーク導入に踏み切りました。書くのが目的ですから、デザイン作業だと「本末転倒」ですからね。

「初期設定、プラグイン、テーマ」だいたいのセットアップを終えたところです。まだ分からないところがあるので、使い方サイトを参考にしたいです。

自分のメディアを持てる、すごい時代です。よろしくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう