ホタルイカ煮干し炙り  水道直った

おはようございます

朝だけ断食

・柿茶(ペットボトルの水を使いたくなかったので夜間の柿茶を加熱。
黒糖入れました
asadake221011

水道使えないと不便ですね。

業者はお昼ごろ来てくれる予定です。

今朝はなぜか鼻が痛いです

夜明け前 虫の声

良い一日を

昼食

・チーズトースト(タバスコかけ
chuushoku221011

水道が使えないのでトーストです。

11時半頃、さっそく業者に来てもらいましたが、
「本体ごと交換が必要。ここから先はメーカーに取り次ぎます
最低2週間かかる」と言われました

応急処置だけでもこれから数日かかると言われ
突然災難に見舞われました

とりあえず水をケースで買い込みたいです

良い午後を

夕食

・焼酎お湯割り(美濃焼の焼酎グラス買いました。
35度の焼酎、梅干消毒用に買ったものが一番美味

・ホタルイカ煮干し炙り

・白米(新米炊きたて

・キャベツと卵、納豆の胡麻油炒め
yuushoku221011

味噌汁

水道直って一息。
ぼられて悔しさ半分、水出てうれしいです。

今日もありがとうございました。

良い夕べを

水道(レバー)直りました。

最初の業者さんが手配してくれたメーカー(TOTO)が来て
カートリッジの交換だけで直りました。
手配してくれた業者さんずいぶん大げさなことを
言って帰ったようです。
最初の業者に5,500円

TOTOに17,545円

23,045円 現金払い

ボラれましたが水使えるのでうれしいです

TOTO シングルレバー用カートリッジ THY582N
部品代として8500円かかりましたがAmazonで調べると5,715円   
自分でやればカートリッジ交換すれば全部で6000円くらいで済んだはずです。
この他、パニックなって
ミネラルウォーター2000円分注文。
今日はとんだ出費になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう