足裏と足先の感覚が甦ってきています

今日は骨格の歪みがだいぶほぐれてきました

肩と首周りが楽になると神経伝達が良くなり
足先、足裏の感覚が甦ってきました

今回は本当に完治一歩手前のレベルです
食欲不振でも慢性的な骨格の歪みがなおってくると希望を持てました

足裏と足先の感覚が心地よいです

これまで足裏と足先の神経感覚が麻痺していて歩くときに
違和感がありました

ひどい時は「このまま足裏の筋肉がなくなるのではないか?」という不安が
つきまとっていました

背中の筋肉が硬直し、背骨が歪むと神経伝達がうまくいかなくなり
手足の筋肉がなくなるような錯覚に陥るのです

今は歪みが改善し手足の神経が元の感覚を取り戻しています

もう20年以上味わったことのない健康感が少しずつ出てきています

「ベンゾ=レキソタンをのんだのが24年前の2000年」

当時、首肩の凝りと不眠に悩まされベンゾの筋弛緩作用に期待し
薬(レキソタン)を飲み始めました

すぐに緩んでよくなったように思いましたが
それは錯覚でした

すぐにまた左肩甲骨が硬直し左首肩の突っ張り感に悩みました

しかしそうした症状を「好転反応」と好意的に解釈し
薬物依存を正当化しました

レキソタンにロヒプノールを律儀にのみ
だんだん薬の量が増えていきました

ここから不眠がひどくなり怒りっぽくなりました

就職しかけてもトラブルですぐやめたことが何回もあります

今から考えると完全に薬の作用だったと思います

断薬した今はそれほど怒らないし大人しくなりました
薬を飲んでいなかった20代の頃ととてもよく似た状態です

何より筋硬直や骨格の歪みがなおってきています

「世間的には終わった人生でも自分的には回復の途中」

生きていることだけでも奇跡的でありがたいのです

麻薬まがいの薬を経験し抜いた自分にとって
生きる意味が世間の人たちと違うのです

世間に基準を合わせず自分に忠実に生きます

そうでないと辛いだけですからね

倒れこんでいて何もできなかった頃を
中心に考えれば今は他人の手を借りず家事をこなせるようになりました

これだけでも大成功なんです

量より質を大切に余生を過ごしたいです



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 私大経済学部卒業  若いころから病気がち アルバイトや自営の仕事を転々とする 現在、自立支援医療、障害基礎年金2級 手帳2級の社会福祉制度利用者 2000年ベンゾジアゼピン服用(レキソタン、ロヒプノールなど) 2015年(40代の前半)にベンゾ常用量依存と 過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 薬害を受けてもないことにされるという資本主義社会の 矛盾に気づき社会福祉を受けることでマルクスの資本主義分析に共鳴