今日の料理 うどんピザ 鯛めし

朝食兼昼食

うどんピザ

昨晩ピザソースを自作したので
冷凍うどんでうどんピザ。

形は滅茶苦茶ですがおいしかったです。

生地を広く薄くのばせば良かったと後悔。。

ピザソースはトマト2個、玉ねぎニンニク、バジル、オレガノ
酢、塩、酒、ケチャップでつくりました。

小麦粉も肉も無いうどんピザでした

今週の鮮魚

co-op自然派から鮮魚ボックスが届きました。

今週は鯛とアジです。

これまで4週連続カレイと舌平目で飽きていたところに鯛です。
ヘルパーさんには、コロナ対策で休みを取ってもらっているので自分で調理しなければなりません。

献立はは決まっています。夕食に鯛めし」をつくります。

実山椒入れます。

夕食

鯛めし

鯛のあら汁

キュウリのぬか漬け

今日届いたコープ自然派の鯛をさばいて
鯛めしとあら汁をつくりました。
とてもおいしかったです。

鯛めしには実山椒も入れました。

調理に時間がかかりましたが分量はこれだけです。

鯛のあら汁が絶品のうまさ。煮すぎて水気がかなり飛んだのが残念です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 2015年(40代の前半)に過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 体力の回復で何とかなると楽観 気楽にいきましょう