6月にレキソタンをはじめてのんだ思い出

今日は昨日より楽に過ごせました
やはり風邪のウィルスで倦怠感と
筋硬直が悪化していたようです

筋硬直は持病の症状でもあるので
風邪をひいた当初、それが風邪か持病のせいかどうかわかりませんでした

同時にうつ症状もひどくなり危険な状態でしたが
体力が回復するにつれ落ち着いてきました

天気は相変わらず蒸し暑く今日もエアコンをつけて過ごしました

日中は曇り空でしたが夜になると雨

ようやく梅雨らしい天候に近づいてきた感じです

ただ昼間は暑く夜に冷えこみ

晴れたり雨が降ったり

この数日変化が激しくて体力も気分も不安定になります
どうしようもないですね
ただひたすら休んだり体に負担の無い食事で体力を温存するしかありません

このまま梅雨が本格化して朝晩の気温差が少なくなり 
日中は梅雨らしく雨が多くなると
体も心も落ち着いてくると思います

今はその時をひたすら待つしかありません

「6月にレキソタンをはいめてのんだ」

実は梅雨の6月はレキソタンがはじめて処方され
はじめてベンゾをのんだ時期でもあります

2000年なので今から24年前
はじめはレキソタン2㎎から

梅雨のうっとうしさが一気に吹き飛び気分が前向きになったのを覚えています
しかしそれも一時のことであとは引きこもりがちになり
感情の起伏が増し 攻撃性や易怒性が高まりました

当時30歳前後でまだ若かったのでいわゆる「若気の至り」と自分の性格の
せいにしていましたが、
幼児的な怒り方だったので薬のせいだとすぐ気づきました

そこで薬を飲むのをやめればいいものを「治るまでのもう」と
真面目に薬を飲んでいました

1回2㎎から5mmgまで増量され喜んでいました 愚かです

左の肩甲骨や首肩の硬直も悪化したのに当時それも「好転反応」と前向きにとらえていました

これも大間違いで実はベンゾをのむことで首や肩のコリが悪化していたのです

2015年に極度の衰弱と筋硬直で倒れベンゾの害をネットで調べるまでは
ベンゾの害悪に無警戒でした

2019年に断薬してから今は薬無しでも眠れます 家事もできます
筋トレも簡単な畑づくりもできます

筋硬直も少しずつほぐれています

長らく薬漬けにされ多くの歳月を失ったことを

梅雨の時期に思い出しました
精神科医と薬に騙されました 

怒りを通り越して今や悲喜劇です



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 私大経済学部卒業  若いころから病気がち アルバイトや自営の仕事を転々とする 現在、自立支援医療、障害基礎年金2級 手帳2級の社会福祉制度利用者 2000年ベンゾジアゼピン服用(レキソタン、ロヒプノールなど) 2015年(40代の前半)にベンゾ常用量依存と 過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 薬害を受けてもないことにされるという資本主義社会の 矛盾に気づき社会福祉を受けることでマルクスの資本主義分析に共鳴