トラフルが口内炎に劇的に効きました 無理せず薬を使いましょう

夕方 Amazonから注文の薬が届きました

口内炎治療薬 トラフル軟膏(ノンステロイドタイプ)三共

さっそく使ったところ口内炎が劇的に良くなりました

口の中のかなり奥の炎症なので患部に塗りにくく
患部に手が触れるとしみて痛かったです

何とか塗った後指をみると、指に血が付いたのでかなり
炎症が悪化していました

薬の効能に半信半疑でしたがこれが劇的に効いて夕食はつらい痛みやシミがなく
食べることができました

塩水うがいは口内炎にはあまり良くなかったかもしれません

反医療や自然療法にとらわれることなくこうした症状は
さっさと医薬品を使って治したたほうが良いと思いました
もちろん変な副作用がないか調べてからです

今回のトラフト軟膏はもちろんクロマイ、ルル風邪薬
市販の薬でも意外と良いのを売っていますね(すべて三共ですが)

ネットで買えるのですから画期的です

ネット通販で気になったのは医薬品にはユーザーレビューが無いということです

法的な規制かなにかで書いてはダメなんでしょうか?
口コミやレビューが医薬品には欲しいところです

今回のトラフトの口コミはX(Twitter)で調べると肯定的なポストが多く安心しました

トラフトが届く前に口内炎の痛さがあまりにつらく不安になったので
ビタミン剤を探しチョコラBBも注文しました

同じ成分でもっと安い他のメーカーのものがあったのですが
チョコラBBの注文取消しができず今度はチョコラBBを試します

ちなみにトラフト軟膏の錠剤「トラフルBBチャージa 60錠 」もあります
これもチョコラBBと成分はほとんど変わりません

ビオチンが余分に入っているだけです

口内炎の治療と予防にビタミン剤もそろえておきたいです

もっとも普段から家事や筋トレでの過労を避け疲労をためない、
バランスのとれた栄養をとる、口内な清潔にたもつなど
免疫力への配慮が必要です

ふだんの生活で気をつけるべきことは気をつけながら
免疫力を落とさない

いざというときは無理せず市販の薬に頼る

今回かなり勉強になりました



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 私大経済学部卒業  若いころから病気がち アルバイトや自営の仕事を転々とする 現在、自立支援医療、障害基礎年金2級 手帳2級の社会福祉制度利用者 2000年ベンゾジアゼピン服用(レキソタン、ロヒプノールなど) 2015年(40代の前半)にベンゾ常用量依存と 過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 薬害を受けてもないことにされるという資本主義社会の 矛盾に気づき社会福祉を受けることでマルクスの資本主義分析に共鳴