朝からイライラ さらに不快な事3連発 (毒吐き

今日は朝起きた時からから理由もなくイライラしていました

そこへ朝の散歩に出かけたところさらに嫌な事が3回続きました

まず燃やすゴミ捨てでゴミ捨て場に行くと
カラス除けネットを組み立てられずにネット横に放置してあったゴミ袋

ゴミ捨てルールでは朝一番の人がカラスよけの組み立て式のネットをセットするのですが
それがされておらず実質一番の自分が組み立て先客が放置していったゴミ袋を
組み立てたネットの中に入れました

ネットの組み立て自体は簡単なのでストレスは無いのですが他人のゴミ袋を触るのは嫌な思いでした
まずここで一回目の不快な出来事でした

そのまま散歩に出かけ公園内の水道で手を洗い
気を取り直していつものコースで散歩にでかけました

しかしここで2回目の嫌な事
公園を少し出た道の前から来る男がもの凄く威圧的で怒ったような顔で道をどけようともせず
迫ってきました

自分は最初によけたつもりですが相手の勢いが異常なので少し戸惑いました
相手とぶつからず何とかかわしましたが傍若無人なふるまいに腹が立ちました

自分より年配の団塊世代の70代くらい男性でしたが
この世代は道を譲ることを異常に嫌がる傾向にあります

その上の世代、私の祖父くらいの兵隊にいったくらいの爺さんたちはそういう人は稀で
感じの良い人が多かったのですが団塊世代くらいの世代は男女関係無く
押しつけがましい嫌な感じが多くいつ遭遇しても不快です

3回目の嫌な事は散歩の帰り道でのこと
公園を降りるスロープを降りようとしたら犬の小便のあとがあり
それを避けて通らなければならないことでした

スロープに下りる前に犬を抱えた女性がいました
どこか挙動不審でした

これも70代くらいで以前に犬の放尿させていたのをみたのを思い出しました
今回のスロープの放尿痕はおそらくその女性の抱えていた犬の小便でしょう

たまたま自分が通る道が犬の小便で汚れており本当にマナーの無い飼い主に腹がたちました

朝起きてイライラしていたのが
散歩に出かけてさらに3回不快なことが続き
全くついていない朝でした

世代でひとくくりにしたくないのですが50代の自分より上の70前後の人たちは
かなり身勝手でふてぶてしいのが多いです

思えばこういう連中に人生を邪魔されたことが多く
今朝も不快な思いをさせられました

自由になるには彼らの死を持つしかないのかと暗い気持ちになりました

まあ自分の方が彼らより先に死にそうなので生存競争はふてぶてしいものの勝ちなんだな
と思いましたが

「今にこいつらより身勝手な外国人がたくさん入ってくるから
どうぞ彼らと生存競争してください」と呪いに近い思いを持ちました



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 私大経済学部卒業  若いころから病気がち アルバイトや自営の仕事を転々とする 現在、自立支援医療、障害基礎年金2級 手帳2級の社会福祉制度利用者 2000年ベンゾジアゼピン服用(レキソタン、ロヒプノールなど) 2015年(40代の前半)にベンゾ常用量依存と 過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 薬害を受けてもないことにされるという資本主義社会の 矛盾に気づき社会福祉を受けることでマルクスの資本主義分析に共鳴