「妬み」で潰された人生 フラッシュバック

朝サッシを開けると外から虫の声が聞こえるようになり
だいぶ秋らしくなってきました

そのためか少しうつ状態になりフラッシュバックもいつもよりきつかったです

かなり昔30年以上前 90年代 学生時代のこと
思えば周りから「妬み」を受け潰されました

Fランとはいえ現役で大学に入ると周りの一浪、二浪から目をつけられ
いじめや嫌がらせを受けました
(特に二浪からはひどかった)

それでも大学生ですからのらりくらりとかわして過ごしていましたが
今度は弟からひどくねたまれ攻撃の対象にされました 
自宅から大学に通っていたのでもろにストレスを受けました

家庭の事情で引っ越すことはできず学生時代に心身をやみました

この時に人生狂ってそのまま迷走のままです
バイトや就職は数年くらいやりましたが長くてややこしくなるので省略します

30代で精神薬漬けにされ障害者 

当時ねたんでいた人たちは社会に出て家庭を築いているでしょう
今の自分を見てさぞかし喜ぶでしょう 「気が済んだか?」と言いたいです

思えば現役で大学になんか入るべきではなかったのです

どうせ日本は没落します いやもう没落して最終段階です
少子化で外国人がどんどん入ってコロニーを形成
 
これまでの日本人の常識は通用しません
経済力は縮小する一方 
政治家は極左と朝鮮系カルトの集まり

知ったこっちゃない  

こっちはアンフェアな扱いばかり受けてきて人生狂わされました
アンフェアにはアンフェアで返す

こんな世の中フェアにやろうなど考えていません

ベンゾ漬けにした医者もかなり自分を妬んでいたと思います

これまで周りからの「妬み」を少しは気づいていましたが
自分の人生を狂わすほど諸悪の根源であったとは思いませんでした

それが今日のフラッシュバックで気づきました

50歳過ぎたら急に過去のことがクリアに見えてきたんですね

まあ今となっては後の祭りですが二十歳くらいまで
人生がうまくいくと総攻撃を受け潰されました

少なくとも自分に道徳的な罪はありません
何か教訓があるとするならばFラン大学はやめて浪人して有名一流大学に入り直せば良かったということです

今はそんなお金ないですが英語だけはコツコツ頑張ります(これは趣味になったので娯楽ですが・・)

それにしても人間の妬みって怖いです
人の妬みに気づかず 気づいても過小評価したところが自分の良くないところでした

今は妬まれるどころか蔑まれる存在になったので
あまり他人の心を気にしなくても大丈夫ですが・・

今日は別のこと書くつもりでしたかなり昔のことが急に鮮明に
フラッシュバックしたので吐き出しついでに書いてみました



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

50代男性 私大経済学部卒業  若いころから病気がち アルバイトや自営の仕事を転々とする 現在、自立支援医療、障害基礎年金2級 手帳2級の社会福祉制度利用者 2000年ベンゾジアゼピン服用(レキソタン、ロヒプノールなど) 2015年(40代の前半)にベンゾ常用量依存と 過労で倒れ自宅療養 当時服用していたベンゾジアゼピン系薬物の害毒を知り 2019年7月3日レキソタン断薬 一人暮らしなので自炊。食事の改善をはかる 現在はご飯とお味噌汁の一汁一菜の一日に食生活 障害年金と家族の支援を受けて生活しています。 先の不安を感じながらも 節約と療養に明け暮れる生活を送っています 薬害を受けてもないことにされるという資本主義社会の 矛盾に気づき社会福祉を受けることでマルクスの資本主義分析に共鳴